2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画感想ネタバレ☆4】プロジェクトX トラクション

評価 6.5/10 ネットフリックス スリルのあるアクションが面白い! ハラハラして楽しめました。

【書評感想ネタバレ☆4】面白くて刺激的な論文のためのリサーチクエスチョンの作り方と育て方

先行研究の前提を鵜呑みにし発展させるより、批判して新しい前提を生み出そうと説く。私も無意識のうちに先行研究を受け入れ枠組みの中で考える自分に気づかされ、大事な心構えに感じた。一方で、新しい前提を生み出すという作業は難しくそれに対する突破口…

【書評感想ネタバレ☆5】情動と脳のディープヒストリー

情動や意識について最新の理論を幅広く解説した良書!この本にしか乗ってない情報があり満足しました。

【映画感想ネタバレ☆2】メタモルフォーゼの縁側

評価 3/10 PrimeVideo お年寄りと女子高生がBLを通じて仲良くなっていく話だが興味がモテなかった。面白みにかけて残念。

【映画感想ネタバレ☆4】シン仮面ライダー

評価 6/10 PrimeVideo ひねりのあるセリフやアクションがよかった。

【映画感想ネタバレ☆5】ステージ・マザー

評価 8/10 PrimeVideo LGBTポリコレに興味がないけど楽しめた! セリフ回しが上手かった。一つのセリフの中に緊張と緩和があり、引き込まれた。毒舌や愛をテーマとして語るセリフが面白味がありよかった。

【映画感想ネタバレ☆4】ガーディアンズオブギャラクシーvolume3

評価 7.5/10 爽快な戦闘シーン! 1時間57分ごろから始まる戦闘シーンは見ていて気持ちよかったですね。 ギャグが多く飽きさせないストーリーもよかったです。 不満点はストーリーに深みが感じませんでした。ロケットと悪役との関係、同じ牢屋に居たメンバー…

【映画感想ネタバレ☆4】Xエックス

評価 6.5/10 PrimeVideo グロくて予想外な展開に引き込まれる作品でした。

【映画感想ネタバレ☆5】パーム・スプリングス

評価 8/10 PrimeVideo 笑いあり感動ありの傑作! 毒舌なキャラクターが多めで、面白かった。恋愛シーンもよかった。

【映画感想ネタバレ☆5】RRR

評価 8/10 大迫力そして爽快なアクション!! 戦闘シーンで物理的法則を無視した動きがでてきて、リアリティはなくなるけど気持ちよさ優先のアクションでよかったです。

【映画感想ネタバレ☆4】エスター ファースト・キル

評価 6.5/10 PrimeVideo 楽しめるホラー映画! 主人公のキャラクターがぞわぞわする怖さ。演出もしっかりしていて満足。

【映画感想ネタバレ☆4】別れる決心

評価 7/10 PrimeVideo 高い表現力のある作品!…ただ登場人物の考え方に共感できず 構図や小道具が何を象徴しているのか解説を読みましたが勉強になりました。監督の狙いが見えてきて、ここで感動させたいんだろうなというポイントで登場人物の感情に共感でき…

【映画感想ネタバレ☆3】AIR

評価 5/10 PrimeVideo ナイキとマイケルジョーダンとの史上類を見ない契約を描く作品!…しかし勉強にならなかった ナイキが力の無いブランドとして描かれ、一体どうやってマイケルジョーダンとの契約に至るのか興味深い内容となった。主人公がマイケルジョー…