2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画感想ネタバレ☆5】バッドガイズ

評価 8.5/10 予想外の展開が続き楽しめて見れた。悪の道を進むところや、見た目だけで悪者扱いされるところの心理描写が説得力もって描かれていた。このテーマ選択は目新しさがありよかった。盛り上がるところは意外性があり驚かされたのでフリとオチが上手…

【映画感想ネタバレ☆4】ブラッドショット

評価 7.5/10 UNEXT CGとカメラワークがよく、戦闘が見ごたえあった。セリフもひねりがあったよかった。

【映画感想ネタバレ☆3】NOPE

評価 4/10 象徴的すぎて意味がよくわからなかった。解説とかをぐぐってみたけどしっくりこなかった。 映画業界の差別を描いたことを評価してる人もいたが、差別の残虐性の表現として☆しょぼいと感じた。 サルが子どもに襲い掛かろうとするシーンはスリルがあ…

【映画感想ネタバレ☆4】コンフィデンシャル 共助

評価 7/10 UNEXT 熱い展開ばかりで楽しめた。悪役の凶悪さがでていてよかった。アクションも力が入っていてよかった。

【映画感想ネタバレ☆4】弁護人

評価 6/10 UNEXT 警察の腐敗がリアルに描けていてよかった。主人公がかっこよくてよかった。

【ドラマ感想ネタバレ☆3】last of us

評価 5/10 やりとりやセリフにリアリティがありよかった。ロケーションも壮大だった。シナリオは想像を超えない。

【ドラマ感想ネタバレ☆5】ブラッシュアップライフ

評価 8/10 濃密なストーリーでよかった。タイムリープというジャンルへの新たな発見があったし、何気ない会話や感情の機微がオリジナリティがあり楽しめたし、ギャグも面白くて流石だった。手を抜かずに作られていて飽きずに楽しめた。

【小説感想ネタバレ☆3】流浪の月

評価 5/10 小児性愛者との恋愛という社会一般からいうと異常ともいえる関係性とそれをのりこえてでも恋愛する二人に感情が動かされた。 小児性愛者で誘拐犯である文に対する世間の愛のない目線がリアルでよかった。主人公が文に惹かれる理由がもっとあればよ…

【小説感想ネタバレ☆4】鏡の孤城

評価 7/10 ラストに最初から張られていた伏線に気づいたとき感動した。伏線が明らかになるまでの流れが自然でよかった。 謎解きの要素があり、そこは普通に感じた。解ける条件は事前に提示されていて、納得がいった。 いじめなどの学校に通えない障壁につい…

【書評感想☆2】脚本家 黒澤明

脚本の技術を上げるために買ったが役に立たなかった。決定稿になるまでの脚本の変遷がのっていた。それを読んでも技術は上がらないので残念。ページ数は120ほどしかなく、ほとんどが原典となる資料の写真なのだ。歴史的価値の高い資料を正確に本にしたことは…