2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画感想ネタバレ☆4】黄金の血戦場

評価 6.5/10 ネットフリックス 悪役のキャラクターがクズで楽しめた。スカっとする展開がテンポよく続きよかった。

【ドラマ感想ネタバレ☆3】FUBAR

評価 5/10 ネットフリックス CIAが主人公のドラマだが、スリリングなミッションと言い難い。

【映画感想ネタバレ☆4】6アンダーグラウンド

評価 6/10 ネットフリックス ハラハラして見れた。アクションが壮大だった。感動はしなかった。

【映画感想ネタバレ☆3】彼女

評価 5/10 ネットフリックス 友情のこもったセリフでよかった。没入感があり入り込めた。シナリオがシンプルすぎて残念。

【ドラマ感想ネタバレ☆4】逆上

評価 7/10 ネットフリックス 予想外の展開で面白かった。表現力がありセリフもうまくてよかった。意外性のあるシーンも多く楽しめた。オチが奇をてらっているだけに感じた。どyのような意図があったのかわからなかった。

【映画感想ネタバレ☆4】このエリアのクレイジーX

評価 7.5/10 ネットフリックス 相性が悪い二人が徐々に仲良くなっていく展開を楽しめて見れた。キャラクターにオリジナリティがあり、感情にささった。恋愛ドラマによくある、どちらかの性別に都合のいいキャラはでてこないので幅広い人に楽しめるかも。二人…

【映画感想ネタバレ☆3】17歳の瞳に映る世界

評価 5/10 ネットフリックス 中絶希望者に対する医者の対応が、患者を尊重していてよかった。中絶の大変さを感じた。

【映画感想ネタバレ☆3】殺人鬼から逃げる夜

評価 5.5/10 ネットフリックス 犯人があまり怖くなくて残念。演出はまあまあスリリングに感じた。シナリオは微妙だったがクライマックスはよかった。

【ドラマ感想ネタバレ☆4】サンクチュアリ-聖域-

評価 7.5/10 ネットフリックス 日本ドラマの最高レベル。こんな競技だっけ?と驚くほどの血しぶきとぶ暴力が作りこまれていてすごい。それぞれのキャラのスティグマ描写が残忍でリアリティがありすごい。悪役の極悪非道ぶりがすごい。主人公のキャラが尊敬で…

【書評感想☆3】文章作法事典(中村明)

接続後が多い文章と、ほとんどない文章の印象の違いが参考になった。他のレトリックについての本を参照しているところがよい。

キル・ボクスンの演出・伏線を考察・評論

1、嘘つきな悪役たちと「閉めないで息苦しい」の意味 ラストのセリフ「閉めないで息苦しい」の意味とは何か? ドアが心理的な壁を表していて、それを娘が取っ払ったことを示しているのだろう。母親であるボクスンは「娘が壁を作っている」と愚痴をこぼし、そ…

【映画感想ネタバレ☆4】映画大好きポンポさん

評価 7/10 ネットフリックス 演出がよかった。主人公が編集するところがカットバックになってるところがよかった。飽きさせないシナリオもよかった。ご都合主義なところが残念。主人公がどのシーンをカットするか悩むところ、新人の監督なら受けなさそうなシ…

【映画感想ネタバレ☆4】べいびーわるきゅーれ

評価 7/10 アクションと演出と演技に力が入っていた。ギャグが微妙。最後のアクションが意外性がありよかった。