2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画感想ネタバレ☆4】サイトレス

評価 7/10 ネットフリックス 盲目な主人公の推論した世界が映像に映し出されているという演出は見事だった。予想外な出来事にワクワクしながら見れた。オチもしっかりしていた。

【映画感想ネタバレ☆4】スクール・フォー・グッド・アンド・イービル

評価 6.5/10 ネットフリックス 飽きさせない展開で面白かった。感情の浮き沈みが大きく演出されていた。セリフがうまかった。キャラクターが型にはまっていて単純で魅力的でなかった。展開もご都合主義でリアリティを感じなかった。

【映画感想ネタバレ☆3】ウィーハブアゴースト

評価 5.5/10 ネットフリックス 楽しめる作品でよかった。見飽きた展開で残念。

【映画感想ネタバレ☆5】エルヴィス

評価 8/10 ネットフリックス セリフが上手く感情に刺さり、演出も凝っていて、大佐のキャラクターがずるがしこく面白味があり、予想を裏切る展開が多く楽しめた。

【映画感想ネタバレ☆3】密航者

評価 4/10 ネットフリックス テーマに興味がわいた。オチは普通で物足りなかった。ハッピーエンドではなくてもいいが何か発見があるような終わり方が見たかった。全体を通して面白味が少なくて残念。

【映画感想ネタバレ☆4】ザ・ネゴシエーション

評価 6/10 ネットフリックス 悪役が凶悪に描けていてよかった。

【映画感想ネタバレ☆4】ネクストドリーム

評価 6.5/10 ネットフリックス リアリティを感じて楽しんで見れた。ラストにがっかり。セリフがよかった。別々の物語がクライマックスで結びついてうまいなと思った。ビジネスの厳しい現実をうまく描けていてよかった。

【映画感想ネタバレ☆4】長靴をはいたネコ

評価 6/10ネットフリックス 映像がスリリングでよかった。シナリオはベタだけど楽しめた。

【映画感想ネタバレ☆2】ミナリ

評価 2/10ネットフリックス 面白いと思うところがなかった。それぞれのシーンにつながりとか意味がほしいところ。タイトルの意味がウィキペディア見たらのってたけどよかった。

【ドラマ感想ネタバレ☆4】ウェンズデー

評価 7.5/10 セリフが凝っていてよかった。毒のあるキャラの面白味が出ていてよかった。主演の人の演技もよかった。シナリオはまあまあ。

【書評感想☆5】習慣と脳の科学

習慣になるまでにどのような脳内の変化があるかわかる本。ドーパミンの働きが詳細に語られている。また、悪い習慣に対する対策もまとめられている。 2021年に出版された本のため、一昔前と比べて研究手法も刷新されており初見の情報が多く知識をアップデート…

【映画感想ネタバレ☆4】グンジャン・サクセナ 夢にはばたいて

評価 6/10 少しベタだが前向きになれる作品でよかった。男disが主軸ではなくてよかった。

ジャンプGIGA 2023 WINTER 鈴木祐斗先生のインタビューとか

鈴木祐斗先生は大学院卒らしいです。藝大なのか書かれていませんでしたが可能性は高そうです。 影響を受けた漫画家、作業環境、主人公の決め手、テーマが殺し屋になった理由、キャラクターを作るときに考えていることなどインタビューにのってました。 キャ…

【映画感想ネタバレ☆4】探す

評価 6.5/10 クライマックスの見せ方が驚きがありよかった。表現に凝っていてよかった。スカっとしてよかった。

【映画感想ネタバレ☆3】ブロンド

評価 5/10 ネットフリックス セリフがよかった。シナリオは面白みに欠ける。