2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ドラマ感想ネタバレ☆5】ムービング

評価 8.5/10 Disney+ アクションは革新的で、表現技法は巧み、他にない展開は面白く、キャクターの魅力が大ボリュームで描かれる名作! アクションは、主人公の能力が珍しい設定で新しい。スローモーションが時折入り気持ちいい。能力を使った俺つえー展開が…

【映画感想ネタバレ☆4】マイエレメント

評価 6.5/10 Disney+ 他民族の輪に入る緊張と報われる喜びが感動的。しかし最後がご都合主義。エレメントという世界観を我々の生きる自然を表現する意図で用いたならもっと予想を超える自然の神秘を見たかった。

【書評感想ネタバレ☆3】メインテーマは殺人

評価 5/10 トリックがよかった。伏線が結構張られていて、トリックに納得感がありよかった。殺人の動機が詳しく書かれていたんだけど面白くなかった。文体も普通。

【映画感想ネタバレ☆4】悪女

評価 7/10 ネットフリックス 演出や構図が練りに練られている作品。女優の演技もいい。主人公の心理の変化に共感しにくくカタルシスを感じるシーンも弱くて残念。

【書評感想ネタバレ☆5】そしてミランダを殺す

評価 8/10 心理描写や状況描写、比喩が巧みだった。心理描写はとくに想像を超えていてすばらしかった。フリとオチがしっかりしていてエモい。サスペンスとしてはもとっとハラハラさせてほしかった。

【映画感想ネタバレ☆4】バッドランドハンターズ

評価 6/10 ネットフリックス アクションが気持ちいい! カメラワークに凝っていた。 シナリオはテンプレでつまらない。クスりと笑えるシーンもありよかった。

【書評感想ネタバレ☆3】55歳からのハローライフ(村上龍)

評価 5/10 心理描写が巧みだったが、魅力的なイベントが起こるわけでもなく面白くなかった。

【映画感想ネタバレ☆3】ミッドナイトスワン

評価 4/10 ネットフリックス 葛藤が描けていないので緊張感を感じられなかった。主人公の直面する問題もいじめや毒親と既視感のあるテーマで残念。ハッピーエンドが強引に感じた。演技はよかった。