2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画感想ネタバレ☆5】地獄の花園

評価 8/10 ネットフリックス 面白い。怒涛の展開で楽しめて見れた。 緩い会話と緊張感高まるシーンが立て続けに起こり演出がよかった。ヤンキー漫画のベタな展開が盛り込まれているのかなあと想像し、それを知らなかったから楽しめたのかも。 最終決戦、ここ…

【映画感想ネタバレ☆5】タンソイ 美しき殺し屋

評価 8/10 ネットフリックス アクションがすごい。カメラーワークがよかった。戦闘シーンも迫力があった。 シナリオもよかった。緊張と緩和がしっかりしていた。戦闘の緊張感と友情を深めるシーンがバランスよかった。 死ぬシーンで最期の言葉を残すのが感動…

【書評感想ネタバレ☆3】スター(朝井リョウ)

評価 4/10 比喩表現がうまかった。 テーマが面白みにかける。質と量どちらにこだわるかって分かりやすい答えは出ないんだろうなーと思ってたら、案の定ふわっとした答えになってない答えが提示されて終わった。見た人によるのかもしれないが私は納得できなか…

【ドラマ感想ネタバレ☆4】マスクガール

評価 6/10 ネットフリックス 演出がまあまあ良かった。モテてる上司が不倫していると知ったモテない社員が、嬉々とする背景に移るのが結婚指輪の広告で、振られた女性への結婚を考えるほどの気持ちを表現しているのが新しい。ラストもよかった・ シナリオは…

【書評感想ネタバレ☆4】正欲

評価 7/10 多様性の問題点について語気を荒げた批判が説得力をもって主張されていて心に刺さった。

【映画感想ネタバレ☆4】ロケットマン

評価 6/10 ネットフリックス セリフ回しが上手かった。最後今までの登場人物と主人公が会話をする演出がよかった。特にハグが。

【書評感想ネタバレ☆4】六人の嘘つきな大学生

評価 7.5/10 どんでん返しにページをめくる手が止まらない! 意外な展開に興味が惹かれワクワクして読めた。終盤にテーマが明らかになりそれが感動につながり見事だった。ところどころ出てくる比喩もよかった。 ミステリーにしては本書にでてくるトリックの…

【映画感想ネタバレ☆4】ビーボ

評価 6.5/10 ネットフリックス スリルのあるシーンで緊張感が保たれていて楽しめた。CGはまあまあよかった。