【映画感想ネタバレ☆4】フェアプレー

評価 6/10 ネットフリックス

 最初は競争社会の醜くい真実を描くのかと思ったが、男の嫉妬の仕方が誇張がひどくリアリティにかけているし、女の行動もところどころクズでリアリティにかける。世界を描く作品として駄作。

 彼女が出世したとたん態度が変わりぞんざいに扱われるが最後に自分が独立することで立場逆転というエンタメなのだろうか。フェミニズム的な、男を説教するラストかとおもいきやこれなのはいいフリとオチ。女側が途中悪役ぽく描かれたのはこのためか。衝撃の結末を描いた点はよかった。

 女が嫉妬する男に説教していたが、性別関係なく嫉妬はされると思うけど。

 競争社会のヒリヒリとした感じがうまくところどころいいセリフもあった。